also Soup Stock Tokyo

わんこエリア:店内1階部分

自由が丘駅から3分のところにできた3階建て、ガラス張りのオシャレなカフェは、わが家もよく行く「百本のスプーン」の系列店。

同じスープストックだけど、メニューもちょっと違って高級感があります。

私がいったときはランチタイムが終わっててティータイムになっていましたが、パンとスープメニューはあるそうです。

でも、せっかく来たのだから、ここオルソでしか食べられないもの・・・ということで、冷たい桃のスープをたのみました。


暑い日に外を歩いてエアコンのきいた店内でいただく冷たい甘いスープ。プチ贅沢気分。

入口を入ってすぐの白い階段をのぼった2階、そして3階、屋上はワンコはNGですが、総ガラス張りの窓ぎわにテーブルと椅子が置いてあり、眺めもよさそう。見あげる吹き抜けにはグリーンの鉢植えがさかさまに吊ってあります。特殊な鉢で上からお水を上げるんだとか。

なんともおしゃれな空間です。スタッフの方たちもとても親切でフレンドリー。心地よい時間が過ごせました。

お客さまが多いと、たぶんこの1階は相席になるのでしょうが、平日の遅い午後、ワンコ好きのスタッフのみなさん。のんびりと貸し切り。ゆったりできました。

Pなし

ワンコとカフェに行こう!

ワンコといっしょにカフェやレストランに行きたい。だって家族だもん! そんな方に少しでも参考になれば・・・ 実際に愛犬雛といっしょに出かけたカフェやレストランの情報です。